-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
今年の初買いブツの紹介
2013 / 01 / 14 ( Mon )
2013年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
新年初買いはこんなもん買いました。


四十路レディースが集まる年の暮れの飲み会で、友達が絶賛しているソレを飲みながらころころしてたところ、
悲鳴があがるくらいアガル実感がありまして。
最初は「そんなもん買っちゃって~」と半分からかっていましたが、即買いの友達の気持ちにめっちゃ同調してしまい早速買っちゃったというわけですよ、奥さん!

あの時、私を含め5人の四十路が絶賛してたけど本当に新年早々買ったのは私だけと思われる・・・

まぁいいや。
でもその友達は会社に持っていったら何人か買う人がいたみたいで、実践販売みたいに成果を見せられるとついつい・・・ってやつですな。w

ピップエレキバンみたいなもんで、肩こりや脚におもに使っていたりします。
あと、子供も気持ちいいみたいで、脚や頭をコロコロしてやっております。

私はじっとしていられないというかシングルタスクで行動できない性質なので、映画やドラマやネット見ながらやるには最高のおもちゃかな。

これでアテクシの頑固な法令線がどうにかなったかは、まぁおいといて。
片方の顔だけやると、シュッとあがった感じが実感できるのと、顔と首のコリみたいなんは確実に変化があるのでおもろいですわー。
例えば首筋をコロコロしてると、つまむ首の肉が明らかに少なくなってるとか、足首をコロコロしてるとアキレスけんがシュッとするとか、そんな感じ。

たまにあられもない恰好で各種リンパの節あたりを「ながらコロコロ」やってます。おもしろーい。

ああ、美顔というより健康に走る年齢になってきますた!

活動的で楽しくシアワセな生活は健康から!
今年は諸事情で、心身ともにヘビーなので一層健康に留意して過ごしていきたいと思います。

ではでは。
22 : 08 : 35 | モノ系 | コメント(6) | page top
みみ鉄
2012 / 06 / 22 ( Fri )
みみ鉄
JR東海の新幹線エリアで販売している新幹線グッズシリーズ。
mimi

我が家の耳かきが全部壊れていたので出張のお土産で購入。
竹派の私にはプラスチックのちゃっちさと肌へのあたりがやさしくなく、使用感でダメダメですが、相方&息子にはこの安っぽい「しなり」がちょうどいいそうで。

そういえば。耳垢って遺伝らしい。
私はさらさらの「粉」ですが、相方&息子はいわゆる「飴耳」。

面と向かって言ったことないけどきもちわるいわーってことで耳掻きは当然別にしております。

そういえば。あめみみ族は私が出張といえば泊まりだと思っているらしく、珍しく日帰りったーな私が玄関の鍵をあけたとき、不審者かと思って心底びびったらしく、玄関にお出迎えしてくれたかと思っただんなは完全に敵を見る目だった。
しかも、帰ると思ってなかったからあーです、こーですと父子共に言い訳報告が異常に多いし。
うざい。
二男だけ、「帰ると思ってなかったから嬉しい」と言ったのは。
かわうぃぃぃ♪
はっきりいって長男より次男ラブ。
相方?あれは家族PJのメンバーで。かわうぃとは思わないけど貴重なお方です。

・・・わかりました。やっぱり月に2回程度は宿泊でどこかに逝きます。
01 : 57 : 57 | モノ系 | コメント(0) | page top
現代版ベーゴマ
2009 / 12 / 23 ( Wed )
ベイブレード  ニホンの園児、小学生の男児を虜にしている大流行のお遊び。

昭和生まれのワタクシにとっては、現代版ベーゴマ
いつもベーゴマといって近隣の男児の反感を買う女・・・
このベーゴマ、いろんな種類があったり、改造できたり、すごく進化しててついていけない。(その気もない)

カタログにもコマがいっぱい!
catalog
10人中8人に「コマじゃないよ、ベイだよ!」と注意されるが、
コマじゃ、こまじゃ、KOMAじゃ、駒じゃ~!と大人げなく言い返したくなる。

タカラトミーの金額設定が憎い。
コマが600円台から買えたり、パーツも数百円なので、つい「ちょっとご褒美に」って親の財布が緩みやすい。
DSのソフトなんて高額なものは絶対買ってやらない!が、コマならいいかしら・・・と思うもんね。

毎年恒例のタケとのクリスマスパーティでも、コマ2つももらって、とてもホクホクな1号。

おまけに大手家電量販店なんかにタダでできる対戦コーナーを作っていて、自由に他人と戦えるのだ。
自分の腕や改造のレベルが確かめられる。
大人がネットワークでいろんな人と出会い、楽しむように。

そして、コドモが夢中になっている間、親はのんびりコドモを放置して家電の買い物。
ワタクシは野放しのドキュソなクソガキの観察。(監視ではない)
1号が男児集団の中でどんな行動を取るのかもじっくり観察。
迎えにきたドキュソな親の観察。

うまいな、タカラトミー!










23 : 23 : 34 | モノ系 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
誕生日プレ
2009 / 12 / 06 ( Sun )
誕生日のプレゼント?は、Wiiのマリオ。
wii
お泊りにいったのだから、プレゼントは不要だと思うが、、、ワタクシが欲しかったので買ってしまった。
なので、1号には「Wiiマリオの使用権を。
条件付きの使用権である。親の言うことを聞かない悪い子の場合は使用権ははく奪される。
所有権はもちろんワタクシにある。
ちなみに3本目のリモコンもワタクシ専用のピンク。かわゆい色である。

テーマ:行事・イベント - ジャンル:育児

20 : 02 : 14 | モノ系 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
年末に使用頻度が高いツール
2009 / 11 / 27 ( Fri )
もう年末のにほひがする。

ご挨拶まわりのカレンダーが配布され、やたらと12月の予定のメールが飛び交う。

接待、PJのお付き合い、会社のお付き合い、女子部、といった会社関係だけでスケジュールを合わせるのが大変な季節。

そんでもって、この年齢なのに会社関係じゃ(女子部除く)いろんな意味で下っ端なワタクシは、やたらと調整させられる。
いや、ま、いーんだけど。ワタクシは二人の子持ちししゃも故、スケジュールで一番ワガママを言わざるを得ないわけで、調整する側になった場合は、自分の都合のいい日程をベースに予定をたてることができるというメリットもあるので。
そういえば、営業という仕事も自分のペースで仕事を組み立てやすい職種ではある。
お客さまのワガママを聞かざるを得ないことも多々あるが、操作はできるのだ。

一年のうちで最も自他含めて「スケジュールの調整」が必要なこの時期、
このツールが大活躍!
調整くん
もう何回使ったかしら?何人に紹介したかしら? ってな具合。

使い捨て機能だから文句いえないけど、もう少しああしたら、こうしたらって思うところはある。
しかしシステムっつーのは、利便性と要望のバランスを取れたものがベストエフォートであり、そこに導くのがPMや営業がタッグを組むことなんだな、と思ったりする。

もし複数人で予定を合わせる必要がある方、ご利用になってみては?





02 : 01 : 28 | モノ系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
