-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
修行レポ
2009 / 11 / 25 ( Wed )
1号との久しぶりの二人きり旅行。
金曜の夜発~月曜の夜着の短い日程で。

-成績-
ちゃんと1号を連れて帰った、怒鳴りは3回くらい、しかもはしゃぎ過ぎて他人に迷惑をかけたため怒鳴ったからカウントとしてゼロ、イラッとして頭をはたくこと3回。
イラッとしたのは・・・あまりにもデュエルマスターズ&少年の聖書=コロコロコミックのわけわかめな話を延々とされ続けて耐えきれずつい・・・
いかに普段、まともに1号の話を聞いてやっていないのねと思い知った次第。
しかしながらおおむね目標達成。ワタクシ、やればできる子(ママン)だったみたい。

もちろんトコトン遊ばされますたよー!
天気予報をくつがえしお天気に恵まれまして。

今回はオンワードだったので、部屋の正面にはウォーターパークと海とホテルのプール。
1号にとっては楽園。ワタクシには恐怖の三つ巴状態。
宿泊者はプールや海の遊び道具は借り放題。
waterparkmujintou

朝から晩までひたすらループで連れまわされ、
寒がりのワタクシは常にガクガクブルブル震えておりましてよ・・・

ホテルの前の海の先には小さな無人島があり、カヌーで行くこと往復6回。(記憶にある限り)
手には血マメができましてよ・・・

ウォーターパークには垂直に滑り落ちるスライダー「マンタ」があり、
滑り落ちること10回。(記憶にある限り)首がむちうちになりましてよ・・・
manta

初日だけでこの仕打ち。
二日目の朝っぱらから、叩き起こされた時に「殺される・・・」と脳裏をかすめた思ひ。。。

今回つくづく思ったのだが、1号は遊びに夢中になるとしつこいくらい繰り返してキリがない。
STOPさせるのに非常に労力を使った。

そこで、二日目の作戦。
1号の恐怖とびびりを呼び起こし、行動を止めるという作戦。

・シュノーケリングを止めさせるために、わざとナマコだらけのスポットに置き去りにした。

・カヌーから落とすフリをした 

・ボディーボードからこっそり突き落とした

・流れるプールで浮き輪から落としまくった


いじめではない、苦肉の自衛策!
オンワードのプールも海も水深が浅く、子供向けだったので安心していじめられましたし

1号ったらご飯以外の休憩も昼寝もしないんだもん。こっちが参ってしまって最後には、
「年長者を大事にしろ!」と敬老教育の説教をせつせつと・・・というかこっちも真剣である。

帰国の空港に向かうギリギリまでの2.5日間こんな調子で、水に浸かっておりました。。。

水に浸けても、太陽にさらしても弱らない元気なダンスィには、オンワードビーチリゾートはオススメである。
今回はタワー棟で設備はばっちり。
ちょっと遮音性がイマイチだったのがザンネンだったが、そのおかげで怒鳴る事ができないという効果もあったような。。。

総括:年とってからの子育てって体力がついていかないわっとしみじみ思った旅であった。




テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

22 : 09 : 44 | GUAM2009 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
修行のはじまり
2009 / 11 / 20 ( Fri )
20091120172002
これから1号と二人でお出掛けいってきます。

一人旅でリフレッシュ計画…の目論みから一転、子供同伴旅行にシフト。
こうなったら、行き先は庶民の味方ノースウエストでリーズナブルにグアム。ホテルはプールレジャーのあるオンワードを予約した。ああ、なんて優しいママン。


新型の成田エクスプレスに乗ってみた。
快適だけど、、、もっと速ければなあ。


で。
今回の目標!
・トコトン1号の遊びに付き合う(欲しがりません、買いません)
・1号を罵倒しない
・1号を怒鳴らない
・1号を置いてこない(どこに?)

できるかな?

…修行かよっ

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

17 : 20 : 04 | GUAM2009 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
