-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
まだ身長が足りないわー
2011 / 04 / 14 ( Thu )
コドモらがアルプスの向こうから帰京する前に、大阪に立ち寄ってきますた。
近いんだよね、北陸と大阪。2号の大好きな電車サンダーバードで2時間で大阪。
usj  
USJは3回目。
チビ長男はやっとメインのジェットコースターを除いてすべて乗れるようになった。
ニ男は大好きなジュラシックパークに乗るまであと一歩。

ムスコたちは大衆ハリウッドアクション映画はほとんど観てるのでUSJがダイスキ。
特に二人が愛してやまない恐竜アトラクション「ジュラシックパーク」がたまらんらしい。
ヘタレなワタクシは、この手の場所では体力と気力がもたず、ぐだぐだになってワガママ全開になるので、大抵ご近所のホテルに泊まることにしている。
夕方にホテルで休憩してまた夜に遊びに行くというパターン。もしくは休憩したまま終了。
USJはブックレット買ってさくっと遊んで、短時間で満足したあとはホテルでぐずぐずしていても後悔がないというコンパクトさもヨシ。

不満といえば。
ここって途中退園システムが公上ないらしく、原則ダメと言われる。
オフィシャルホテルに泊まってるのにそれはないだろう!というと大抵「今回だけですよ」と言われる。
去年もそうだった。その前も。
今年も、二男抱えて荷物抱えていかにも眠そうな中年女(←ワタクシ)が、「あの・・・いったん出たいんですけど」といったら、年パス保持者じゃないとダメなんですけど今回はいいですよ、と言われた。

テーマパークのホテルに泊まるのって、パークとホテルを行き来できる利便性に意味があると思うんだけどな。
いちいちお願いするのがどーよ。
結局、毎回出入り自由にさせてもらってるのでいーんですが。
(あー・・・ちなみに長男や相方は休憩なしで遊ぶタイプである。ぶーぶー言うのはワタクシだけ。)

長男があと1センチ、二男があと数センチ身長が伸びたらまた行くかな。

ただ、大阪に行くってワタクシにとっては日常なので、できればアメリカのほうに行きたいなー。



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

22 : 06 : 16 | USJ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
