-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
日本の南国
2011 / 05 / 03 ( Tue )
2011GW 久しぶりに家族全員揃って旅行しますた。

息子の予定はもろもろびっしりで長期で休みがない。
トーチャンは温泉でのんびりしたい。
カーチャンは修行僧。
てか、もうGW目前じゃね?ということで。なんとなく全員の利害関係を調整して宮崎シーガイアに行くことにした。

私も連れも初宮崎。
宮崎空港を降り立ったら、フェニックスが広がり、まるで南国のよう!

東京はあいにくの雨だったので、念のためとたくさん入れておいた長袖やアウターが無駄になるくらいあつ~

宮崎って「ひがしこくばる知事」とか「巨人がキャンプすっところ」という認識なんだが、こりゃキャンプするよねと思ってしまうくらいの温かさ(暑い)と日差し。

滞在はシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
途中、青島神社や日南に向かって海岸線を走ったわけだが、明らかに長袖は浮く。
青島

結局、シーガイアの海岸にサイクリングで遊びに行ったら、最初はこんなんでしたが、
暑い1

最後にはこんな状態で遊べるくらい暑い。
暑い2

余震もないし~放射性物質も届いてこなさそうだしー(GW時点)、節電って言われないし~と宮崎を選択したのはなかなかよかですた。

ホテルでまったり、敷地内で遊ぶ、温泉三昧、地震の影響も最小限でのんびりするというコンセプトにはぴったりの休暇でございました。



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

19 : 23 : 28 | 宮崎 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
