-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
手術
2015 / 07 / 11 ( Sat )
2号、掌の手術を受けることにした。

忘れてたけど、今日が診察日やんけ、ほな、どないしよー!と私一人であたふたしたわけだけど。

親愛なる漆黒母たち自身の体験を聞いていたら、身体のことは小さな小2の納得性を得つつも、
親がこれしかないと思う道を強行するのが良いと思った。

あとは次男が納得するか。本人に決めさせたほうがいいとの漆黒先輩の弁。

入院は二泊三日
前回と違って述後割とすぐ再検査だって。


00 : 39 : 30 | 二年生(2号) | コメント(2) | page top
続・乱
2015 / 04 / 19 ( Sun )
3の倍数で産んだので2号も2年生です、小学生の。

今まではクラス替えがないはずなのに、高学年で悪質ないじめや担任いじめがあったらしく、毎年クラス替えという方針に切り替わりまして、やっと慣れたっつーのにクラス替えですよ・・・
蓋を開けたら、一年生の時の先生は全員チェンジ、生徒もシャッフル。すっかりすべてがおNEW・・・

私「担任の先生、男の人だよね?若い?」
2号「・・・いや、おじさんだし。一年生のときもおばさんだし。オレ、じじーとばばーしか担任にならないのかな」
顔はマイルドだけど実は辛辣な次男らしいコメンツ!

一応、親なので、そんな言葉使いと物言いはだめだよと教育的指導したけど、保護者会いってわかった。
前の先生は定年退職後の再雇用先生だし、今回も似たような感じ・・・水泳は別の若い先生がやらざるを得ないだろうと思われる。確かに老齢。まーいいけど。

そんなことより、パート2
最初の保護者会でのPTA役員で紛糾!(またもや)
小学校低学年なんて役員今のうちやっとくわー!で取り合いのはずなのに。
前年度クラス代表だったので、役員決めの司会任務のワタクシ、勧誘に力説!政治家か!?と思うくらい頑張った。
決まらない役については自分がいっそやったろーかと思ったけど、執行部から他の人にさせるよう命令があったのと、中学でも役員だし、私だって仕事暇なわけじゃないし!と頑張って他の人をアサインすべく説得作業。
気温が寒かった後もあり、その後喉が腫れて半日寝込んだ。

詳細は省きますが、スポ少でも実感していること。
小学校の次男の学年のお母様方は若い人が多いわ、消極的で誰かやって体質が多いような印象・・・
こっちのほうの母付き合いのほうがじんわりと負担で疲れる・・・



01 : 13 : 23 | 二年生(2号) | コメント(0) | page top
| ホーム |
