スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
二学期です!
2014 / 09 / 03 ( Wed )
あっという間に夏が過ぎ、秋の空になり、学校は二学期になりましたー。

その間には息子ドモの期末テストがあり、初の成績表をもらい、夏休みという部活三昧の青春があり。
・・・気分はズンドコでしたわ~

だって、うちの長男ったら
神セブンこそ逃れたものの、選抜メンバーに入ったのですもの~
・・・もちろん下から(大泣)

テスト、平常点の合算で総合成績がでるのだけど。
テストがひどいのはともかく、平常点で稼いでるという息子の言葉を信じた私の母力が未熟だった。
本人から聞いている普段の話と、個別面談で担任から聞いた話が真逆。
「平常点だけで平均超えてるからさ~安心してよ」という息子の言葉を信じた私が大馬鹿。
提出物、授業態度などがまったくできなくて小学校から問題児だったヤツが急に更正するなんてナイナイ。

受験勉強中から噂に聞いていた「深海魚」の世界にまさか自分がどっぷりハマるとは~
それ言ったら大先輩に「そうそう、なぜかみんな自分の子は<学年の真ん中くらいかしらー>って信じてるんだよね」と返された。
そ、その通りです・・・

いやー、深海魚の世界すごい。
大体、終業式直前の個人面談の順番が最後に設定されたところから、「あーお話が長いのね」とは思ってましたが、
数日後に「すみません、教頭がお話ししたいそうなのでアサイチで」と言われたところから私の長いブルーな気分とどんよりした夏休みが始まりました。

詳細は追々。

ともあれ、勝負の二学期。
目指せ選抜メンバー脱退。アンダー30越え!!(っつーか当たり前だろ、それ) 

成績の良いヤツにいっとく。
こんなにくるくるパーの底辺がいるからトップクラスの存在もあるんだってことを。

スポンサーサイト
21 : 34 : 58 | 中学一年生 | コメント(2) | page top
<<ふたりめの運命 | ホーム | はにゃ~>>
コメント
----

とにもかくにも元気そうでなによりです。

「深海魚」でも、みんなと一緒に海で
泳いでいてくれてていいよ~

家の次女は魚になれず、鳥になって
大空をさまよっていますよ~

部活はどうなの?
楽しく過ごしていてくれてればいいけど。

次男くんは流石です。

同じ腹から生まれたとは思えないほど
個性がちがうよね~
と常々次女は姉と自分を比べて
笑っています。

でも、兄弟姉妹が同じタイプって
あんまないよね。
by: なっちゃん * 2014/09/12 19:06 * URL [ 編集 ] | page top
----

なっちゃんへ
深海魚でもみんなと泳いでるーそうね、そうだね、泳いでるっつーより砂にもぐったりしてる。深海魚のほんとの怖さはここら辺でそれなりに楽しくこの状況に甘んじてしまうことらしいよ。
鳥になって羽ばたくのはかっこいい!と傍目には思っちゃう。隣の芝は青いらしい(笑)
部活は下手でもハマっていて、部活したいから放校勧告を受けないようがんばるモチベもあるというもの。高校にはあがれても私立の高校は平気で切っちゃうので中卒になりかねないので今からちゃんと基礎は身に付けないとね。。。どーも集中力のなさと落ち着きのなさは7歳のときのようです。ちょいと困ったな。
そーね、兄弟ってみんな違うね。それでいいんだろーね、きっと。同じのばかりいてもうまくいかなさそーだわ。
by: つぼ * 2014/09/16 20:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
