スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ちょっといいこと
2014 / 12 / 22 ( Mon )
二学期終了。
なんと今回は成績や行動不振者呼び出し対象から外れました!パチパチパチパチ‼️
相変わらずくるくるパーだけど快挙です。当社比的に。

えーっと、我が愚息がなんとか中坊になったものの、
まさかの選抜メンバー、たまに神セブンの地位をゲッツして、校長からのお呼び出しのうえ、特別三者面談などの栄光に預かっていることは、ちらっと書いたかと。

あー、その際はリアルで私の深い嘆きと絶望と怒りに付き合わされて話を聞いてくださった方々ありがとうございました。。。

一学期終わって、初めてのお呼び出しと面談の後は、さすがに参りました。息子も泣いてた。
パフォーマンスも含めて、かなり厳しい叱責と退学勧奨をもらったので。
ところが二学期の定期面談でも愚息は同じ叱責を受け、何一つ改善しない、本人も自己制御ができない、つまりアクセル踏んだまま足が離せないみたいな?

それで、学習面の再度テコ入れ(したところで大きく伸びてない)と、発達医に数年ぶりに相談し対策を検討したりと。
毎日毎日、一家あげて歩んできましたわけです。
この秋後半からの地味な活動が、本人の行動評価につながり、意欲と成長の兆しありと判断されて今回は呼び出されなかったとおもー。
先生からどのように彼が変わったかのメールをいただいて不覚にもうるっときた。

今日が終業式。とりあえずほっとした。
成績は学習障害か?ばりにひどいが、この子も少しは成長したなという手応えが久しぶりにあったから。
何をやってもダメだ、うまくいかないという模索の日々が一番辛かったわ。

今の状態が持続しますよう。。。
冬休みで油断しないで三学期に備えないと。
もう行動評価であがることは難しいからやはりキモは学習なんだよね。

というわけで、長男については心休まる日はないってことわかっちゃいるけどしんどい、私は。
スポンサーサイト

テーマ:子育て・教育 - ジャンル:学校・教育

10 : 56 : 30 | 中学一年生 | コメント(0) | page top
<<重荷・・・ | ホーム | 49日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
