-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
女性活用といってもねぇ
2015 / 03 / 23 ( Mon )
ダイバイーシティなんちゃらとかで、しばしば駆り出されております。
女性活用の女子リーダー会だのマネージャー会だの。
そんで、わかったのが、私の勤務先は女性社員の比率が2割。営業部隊にいる私には実感できない少なさ!
ちなみに7500人くらいいる社員のうち、女性管理者は現在25名。えーーーそんな少なかったっけ?
来年度から30名になるんだってw
女性管理者比率の数字なんて恥ずかしくていえないから、前年度比増の数字を出すのがいいんじゃないかと思うわwww

大体、女性管理職の比率をむやみにあげたって、社員たちの納得感ないだろうし、そもそも女性自身ががそれを望んでいるかといえばそうでもなかったりする。

育児関係の制度がある程度整っている企業の社員にとっては、制度で居心地がいいので、上へ上へと望まなくなる人が多くなるのも現実。
ただ一部の上を望んでいる女性にとっては追い風なんだろうから、先輩たちのおかげでつかんだ今の状況はうえるかむでございます。

しかし、女性なんちゃらで会議してる時に現れる先輩たちって、やっぱり身近なロールモデルではないんだよねぇ。人事は良かれと思って企画してるのかもしれないが、会合すればするほどマイナスなんじゃないかと思う・・・
23 : 34 : 04 | 雑記 | コメント(0) | page top
<<そろそろ決めるべき(私的覚書) | ホーム | 進級おめ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
