スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
あれから一年
2015 / 10 / 18 ( Sun )
妹一家が息子たちの誕生日もあり上京旅行にきております。
おねーちゃんな私は、若い頃の夜中のアリバイ工作から親の面倒まで妹にお世話になりっぱなしなので精一杯のおもてなしちう(笑)

てなわけで妹と自宅でつらつら飲んでるとですね、
ちょうど1年前の父親の危篤真っ最中に帰国した弟と自宅で飲み明かしてたことを思い出しますわ。
おやすみと言って寝室に入ってしばらくしてなくなったわけで。そのとき食べてたつまみが奇しくも同じで笑ってしまう。
父親の一部始終見てきた妹は、そのとき、父親に息子(妹にとっては兄)の帰国目処を具体的に伝えなかった。日付しか言わなかったから日付が変わってから死んだんだ、と思い込んでるみたいで。
私は弔いがてら、弟と色々語り合えたのは父のおかげたなぁと気軽に考えてたけど。
子供としてそれぞれ思うとこあるんだなぁと。

父の死後、1年後に今度は妹と語り飲みしてるなんて1年前は想像もしなかったなぁ。
てか、父がこんなに早く逝くなんて全く思ってなかったよ。

それにしても。息子以外に甥二人とおりますが。
つくづく思う。もう、小さい子育てるの無理!
めんどくさい、育児というか飼育。
単純に可愛いと思えん。私は孫溺愛にはならない気がする。

でも、子供たちはめちゃくちゃ楽しそうで。そういえば自身を振り返るに従兄弟同士って小さい時がほんとーに楽しかったよなーと。
兄弟の縁って意外に薄いもんで。従兄弟同士がワイワイ無邪気に戯れが楽しいもんだった。しかも幼いからこそだよね。

こーゆーの、親である私たちが存命で体力もある時だけかなあ。

おとーさん、そんなわけで、元気にやってますよ!

スポンサーサイト
00 : 21 : 25 | ファミリー | コメント(2) | page top
<<2015年振り返り | ホーム | 一学期の結果>>
コメント
----

いとこの集まりって楽いよね~

うちは今は、大学1年、中3、年中、2歳児
が集まりますが、年が離れすぎてても
なんだか楽しそう。
うちの娘2人はいとこ馬鹿で
スマホがパンパンになるくらい
映像を保管して喜んでます。

きっと、そんな風景も空で
見守っていてくれてるんだよね!
by: なっちゃん * 2015/12/02 09:45 * URL [ 編集 ] | page top
--承認待ちコメント--

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2015/12/29 22:24 * [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
