スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
2015年振り返り
2015 / 12 / 29 ( Tue )
ブログをマメに書けてなく・・・せめてもの2015年総括。

<仕事>
2015年何が変わったかといえば、2月の昇格、4月の立ち位置変更。
昨年も心身ともにひどく忙しく、、、だったけど、立場が変わったことでさらに気忙しく、物理的にもマネジメントが増えたので忙しさパネェ。とはいえ、営業部下の一人が有名な管理職つぶしの不思議ちゃんがいて苦労この上ないとはいえ、その他の部下たちが未熟な私をサポートしてくれ有難いことこの上ない。
今までより重責も感じるけどやりがいも。
とはいえ、色んな問題山積でほぼ週一ペースでの出張ですわ。
持ち前の体力と気力でやってきましたが、ついに年末最後の出張先で倒れる事態になり、やはりペースダウンも考えようと思った次第。意識してないつもりでも必要以上に無理してるんだな、と。

<プライベート>
年明け早々の昇格をきっかけに、人間関係も変化はありました。ざっくりいうと出会いが広がったかな。久しぶりに親交が復活した場合も含め。
また2015年直前くらいから「昔挫折したことに再チャレンジキャンペーン」が勝手に私の中で盛り上がり、いくつか趣味や習い事など。時間がないないって言ってるのに、さらに時間を捻出する大変さはあるものの、趣味や勉強の時間が、ストレスのある仕事から私を救っているような気もする。
物理的に忙しくなると時間は有限だということがより際立ちますな。だからこそ、無理してつき合わない。だからこそ会いたい人とはなんとしてでも会う、と自分の中の優先順位というか大切にしたい人たちも明確になったなー。私を大事にするのは私だけ、だから私を大事に考えてくれる人と時間を共にしたい、そこは来年はより一層わがままになろうと思う。うん。
ほんと、私の体力凄いと思う(笑)
しかしね、体力も有限だから、これからの半生は苦手なものを克服というより、好きなものやワクワクするものに焦点をあてることにしたい。

<母として>
2014年から自分のことに集中しすぎていたのと、受験が終わって腑抜けになったのこともあり、現在のワークライフバランスでは母としての自分の比重はすごく少ないかな。
子供には安心できる衣食住の提供を最低限提供しているけど、一緒に長くいようとか子供のために早く帰るという意識は正直ほとんどない。もしかしてこれはおかしいのかもしれないけど本音。
ただ、キメの行事やイベント参加やPTA系は外しません、優先事項だから。
来年は中学の役員をやめて、小学校の役員やるかな。
中坊は赤点一つでもあると進学が危うい節目なので、関与度を高くして、小坊はまだ受験のないのびのびした低学年を満喫させて思い切り大好きな野球に没頭させたい。

充実した2015年。でもちょっと忙しすぎた2015年。
来年はどうなんだろう、でも忙しくて心を亡くすことがないよう、一つ一つちゃんと心を入れて向き合っていきたいと思っております。

関わってくださる皆さま、ありがとうございます。良いお年を。そして来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト
22 : 31 : 18 | 雑記 | コメント(0) | page top
<<今がズンドコ | ホーム | あれから一年>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
