-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
10円禿
2010 / 06 / 29 ( Tue )
毎度毎度、バカ一直線の1号にはおもしろがる余裕もなくなってきた小学校3年生。

先週末、家事をするパワーがないものの、胃袋だけは元気で無性に生肉を欲したワタクシは、息子を連れて近所の約肉屋へ。

男児とくに1号は焼肉にウハウハで、ユッケもたんまり食いやがりまして珍しく仲良く食事。

焼肉といえば、お会計の後のガム

肉の後に大好物のガムってことで、それはそれは喜んでいた1号。
普段はガムを与えていないのでうれしさあまりに噛んだガムを手をとり足をとり可愛がっていたようで。
気がついたら髪の毛にぺっとりとついておりました。。。

根元の方からがっつりくらいつくガム。どうやっても取れず、頭にきてワタクシ、ハサミで髪の毛を切ってしまった。。。
見た目も何もない、工作ばさみでガッチョンと。
結果的に一部分だけ5分刈り
gamu
いえ。。。悩みに悩んでできた10円禿みたいーー!

と、周囲から評価を得てしまって本人も気にしてるし、さすがにチョトまずかった?と思うけど。。。思うけど。。。

ガムを口から出し入れして、手で弄び、頭にくっつけるという幼き頃からの遊びがどうしても許せん。
いいのだ。。。もう。
「だっさー!今後ガムでこんなことしたらまた切ってやる!思いきりダサく!」
と傷口に塩を塗りたくる母。

あと3年でこいつは中学生ですYO。ウソー!
このままコノヒト、どうなるんでしょうか。
ヒトノコだとおもしろいし、実際他のママンからは(所業が)人気ありますが、母親としてはウチュ・・・




テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

20 : 12 : 21 | 3年生(1号) | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<グリコのおつまみ | ホーム | 個人面談(3年生)>>
コメント
----

痛い目にあわなきゃ懲りないでしょ!!
と傷口にいくら塩を塗り込んでみても傷つくのはその時だけ。
喉元過ぎれば・・・だよね。きっと。
うちの2号もこのタイプ。。。
by: fontana * 2010/06/30 21:14 * URL [ 編集 ] | page top
----

■fontana

>喉元過ぎれば・・・だよね。きっと。

どよーん。。。でもそれ大正解だよね。
by: つぼ * 2010/07/01 21:15 * URL [ 編集 ] | page top
--わが子も--

わが子もタイプは違えど「よその母から見たら面白いかもしれないが、実の親としては子供の成長が不安」ってところにとても共感します。

一つの救いはうつ患者が多い世の中で、多少の悩みなど全く気にせず過ごせるであろう空気が読めない図太い性格?自殺はないと思うので。
でも慎重さに欠ける、お調子者なので交通事故にあうんじゃないかって言うのもかなり心配ですが。
by: なおこ * 2010/07/03 17:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

これ経験ありですがなにか…
うちのアホは「チャリチョコ」を観て何故かバイオレットの真似をしやがり耳の後ろにガムひっ付けてたんだよね。リョウと同じ位置よ。
勿論、はさみでチョッキンして暫くそのままにしてやったわよ怒
 しかしどこまでも似てるヤツらだわね。
by: こ * 2010/07/03 20:19 * URL [ 編集 ] | page top
----

■なおこさん

おお、わかります。
図太さってたくましさにつながるとすればアリですよねー
KYと言われることにもへこたれない我が子は高学年になって大丈夫やろか?と思うけどこれも経験ですし。
ちなみに交通事故は小学校なってから心配で心配で・・・1年経つ頃にはすっかりこっちも慣れたとはいえ、こればっかりはずっと心配ですよね。
by: つぼ * 2010/07/03 23:37 * URL [ 編集 ] | page top
--スッキリした!--

■こ

なるほどー!バイオレットの真似だったのか!!納得納得。ありがとー(って根本的解決になっちゃいない)

それにしてもお宅の息子さんもかなり・・・ですわ。w(以下自粛)
by: こ * 2010/07/03 23:38 * URL [ 編集 ] | page top
--ガムの取り方--

髪の毛にくっついたガムは氷で冷やすと取れます。
要は温度を低くすると固まるのではがせます。
by: SUZU * 2010/07/04 00:29 * URL [ 編集 ] | page top
----

■SUZUさま

アドバイスありがとうございます。
そうか、冷やせばいいんですよね。

いざという時のためのテクとして取っておいて、また同じバカやったら髪切るかもしれません。w
by: つぼ * 2010/07/04 09:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ryobuco.blog38.fc2.com/tb.php/71-d12e47d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
