-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
3ヶ月経過(私的覚書)
2010 / 11 / 04 ( Thu )
ついったーでつぶやくことに慣れてしまって、すっかり自分のblogの存在すら忘れてしまっている今日この頃。

先月末にあった2号の診察メモ。

●順調
●術後半年は1か月に1回は診察しましょう
●右手の低体温は少し改善したんじゃないのかな?by主治医当社比
●長い人生のうち数か月のこと、焦らずいきましょうby主治医

以上

・・・・ほんとにこれだけしか聞いていない。
というのはこの日は相方が診察に行ったからなのである。

熱き血が通った会話とか、咄嗟に思いついた質問とか、いわゆる土壇場のやり取りが薄い人なのでさもありなん、ですわ。

右手の使い方は、どうもまだ不自然で。何に似てるかずっとモヤモヤしてたんだが最近気付いた。

ゴリラである。

ゴリラの指づかいにそっくり!

関節が一か所しか曲がらない感じが!
まぁでもゴリラってことはいつか猿人になればいい、という意味で主治医の言うようにゆったり構えりゃいーんだね。


事故のこと、救急車に乗った時のことを話すようになった2号との最近の会話で

・右手から「虫さん」がいなくなった

というセリフが出るようになった。

神経の先生がいうように、術後はかなりの電気信号が走る感じ、ピリピリ感があったのかもしれない。
きっと手の違和感が大分減ったんじゃないかと。
時々、痛いとはいうけど。
虫さんがいなくなったと喜んでいるので。

コドモの表現ならでは、だなー。
虫さんかー、なるほどなるほど。

テーマ:☆☆3歳kids☆☆ - ジャンル:育児

21 : 28 : 13 | 3歳のつれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ママンでもお一人様のススメ | ホーム | 3年生の運動会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ryobuco.blog38.fc2.com/tb.php/80-0d068cf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
