スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ママンでもお一人様のススメ
2010 / 12 / 14 ( Tue )
ああ~華麗に放置しているこのブログ・・・
なんと、パスワードを忘れかけたくらい
もう年末ですわ~2匹を世話しながらもじたばたしながら生きております。

日々じたばたはしているんだけど、働いてることもあって息子らを預けることには何ら抵抗がないワタクシ。
いや、むしろ預けてでも自分は遊びたい、自由が欲しいという。まともな親が聞いたらヒンシュク者の親かも。
(うちはだんなも同じタイプだ。)

ちょっと預ける。この事だけでいろんな時間が作れるのだ。
一人で本屋でぼーっとするとか、お茶飲むとか、友達と会うとか、出張行ったり、小旅行に行ったりとか。

子育ては数年のことというが、自分が元気で働き盛りもこの数年のことだ。どっちも満喫したい、というスタンスは変わらないなあ。

・・・言い訳めいてきたな。

で、最近のリフレッシュがコドモや家事と離れて自分の時間を持つことだったりする。
出張に行ったときホテルをちょっとイイところにするとか、週末にかけてスパと絡めたり。
長期旅行は無理だからちょっとの時間。
たかが月に1,2度のちょっとの贅沢。無理なく「ちょっと」を積み重ねる。オススメ。

・・・前置きが長くなった。

そんなわけで時々、家を脱出してるんだけど。
先日は、恐らく今年最後のお楽しみ企画!
10月に大阪にオープンした日本初の「セントレジス」にお泊まり。

しかも今回は友人というには恐れ多い旅のプロの滞在にちゃっかり便乗企画だったので、今年最後にふさわしい経験がいろいろできたんで、久しぶりにブログでもーと思った次第。

思いがけず視野が広がったり、思わぬ経験値がつめるのでやっぱり「子育てなう」でも興味の赴くまま動くことは大事だなぁと思ふ。

能書きと育児放棄の言い訳で長くなったので別エントリーでセントレジスのことを書く(つもり)。

つづく。。。

って、もう誰もここ見てないような気が・・・w


スポンサーサイト

テーマ:働くママの育児日記 - ジャンル:育児

20 : 24 : 57 | 国内ホテル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<セントレジス-敷地との戦い?- | ホーム | 3ヶ月経過(私的覚書)>>
コメント
--見てますよ♪--

見てますよー♪
セントレジスに行かれていたんですね♪
私の友人は、プールがないからあそこなら
シェラトンの方が良い♪と言っていました。
SPGのプラチナ会員さんです。
なんでも、お水飲み放題でも、17本飲んだ人がいて、色々と規制ができそう。なんて言っていましたが、17本ってどんだかーーー

私、せこく、あのシャンプー持って帰りました。
フランスのシャンプーの香りって癒されますっ

って、ことで、またアップしてくださいね~
by: yurico * 2010/12/16 14:24 * URL [ 編集 ] | page top
--わ♪ありがとうございます--

■yuricoさーん

こんな僻地にお越しくださってありがとうございます(笑)
そうそう、プールがないんですよねぇ。。。
何か欠けてると思ってたんですがプールです、プール!
そしてソティスのシャンプー、私も持ち帰りました!てか、同行のプラチナ会員さんがたくさん持たせてくれて。あのサイズとシャンプーの質いいですよね。あれは気に入りました!
by: つぼ * 2010/12/16 21:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ryobuco.blog38.fc2.com/tb.php/81-ae3e0a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
