-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
半年経過(私的覚書)
2011 / 01 / 30 ( Sun )
まったくもって今更ですが、2011年もとっくに明けております。
今年も家族ともどもどうぞよろしくお願いいたします。

さてさて。
忘れないうちに1月25日に二男の掌の診察があったのでメモメモ。(オットが行ったのであるが)

薬指の屈伸が悪いみたいだなぁという点を心配していたので、主治医に確認してもらった。
・薬指は問題なし。使っていくしかない。
・体温も戻ってきていて順調
ということで、取り越し苦労で順調そのものってことだった。

パー、グー、チョキをしてみた写真
ぱあぐうちょき

傷跡はよくわからないくらいとっても綺麗になった。T字型に大きな切り目があるけどパッと見わからない。
お医者さん、すごいなぁ。感謝である。

グーは自力で力が入りにくいのか、今はこの程度が限界。
チョキはほとんどできない。
左手で介助をすればグーチョキパーはできるんだけどねぇ。

というわけで、細かい指づかいがまだまだなので、箸や鉛筆は左手を使おうとしている。

あっ、今気がついたけど爪伸びてる。切らなきゃ!




テーマ:☆☆3歳kids☆☆ - ジャンル:育児

19 : 35 : 03 | 3歳のつれづれ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<近くて遠いHongKong | ホーム | Sweet!(違)Suite!>>
コメント
----

ほんとだ。傷目立たないね~。
ちょっと違和感ありそうなグーだけど、今後の
リハビリしだいかな?
ぷくぷくの赤ちゃんの手ってかわいいね~v-220
by: ぱ * 2011/02/02 19:26 * URL [ 編集 ] | page top
----

■ぱ

キレイでしょー!傷跡、よく見ないとわからないくらいだよ。
手芸が苦手な私にはこんなにキレイに縫えないわ。w
グーは関節がまだ曲がりきらないみたい。力が入らないというか。
長い目でみてみるよ。
by: つぼ * 2011/02/04 22:50 * URL [ 編集 ] | page top
----

ひさしぶり!はじめて見た私には
傷、ぜんぜんわからないよ。
頑張ってグーやチョキをしてる手は
愛おしくなるね。
リハビリばんばれぇー(ゆうすけ風です)
by: よう * 2011/02/06 22:33 * URL [ 編集 ] | page top
----

■ようちゃん

レス遅れてごめんちゃい。
ゆう君、元気?
第ニ子対決したいなー。
いい加減、金沢行きたいなー(いつも素通り)
by: つぼ * 2011/02/15 00:37 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ryobuco.blog38.fc2.com/tb.php/85-da489413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
