-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
近くて遠いHongKong
2011 / 02 / 21 ( Mon )
3泊4日で香港に行ってきますた。
もちろん、当然、そして、かーさん単独で家出です。w

帰国後、帰宅したら長男が家であぐらかきながらTVを見ていて、首だけこっちに回して
「へーおかあさん、居るんだ・・・」と能面のような表情でつぶやかれたのがとても印象的ですたわ。
いや、、、当然なんだけどね。母親が夜遅くまで遊んでたりちょっといなくなったりという生活も9年な長男。
すっかり慣れていてとっても頼もしい息子タソ♪あはー

さすがに3歳の次男は、保育園に迎えにいったら飛びついてきてくれまして、これが母としての面目が保てるものよ、と内心嬉しく思いつつも飛びついてきた瞬間にみぞおちにひざ蹴り入れられてしばらく呻いていたワタクシ。

ほら、こんなにストレスいっぱい!?
今回は、日々の仕事やら育児やら(やってんのか?)で鬱々とたまったストレスと疲れを癒した旅であった。

香港は、なぜか昔から友人知人と行こうと計画が出ては頓挫していてどうもご縁がないのか?と思い込んでた。

そんなところにタイミングよく、
渡航経験がケタ違いで実は香港人疑惑、本職は香港のゲーノー人疑惑をささやかれているあの方が、香港にまた行く(帰る?)という。
  ※一体、誰なんだ?という書き方になってまつがそれはそれで。藁
  確かなことは半端ない香港通で、ここでは通称「姫」ってことにしよう。


なんとなく思い込みを打破してみたいなーと思ってたので。機会があったら吉日。
姫の香港滞在期間にお邪魔することにしたワタクシ。

初・香港初・新羽田国際ターミナル利用そして姫初め(←意味が違うっつーの)と三大お初。

というわけで
“本やTVやツアーのお仕着せイメージとは違う香港”を満喫してきたのであった。

そりゃー楽しみにしてますた。

しかし「はじまりはいつも雨」
わー泣くほど古っ!
ana
ラウソジからでも国内線ターミナルがガスって見えない悪天候。
無事、飛んだだけでもよかったよかった。

ああ、プロローグで終わってしまった。
中身については、後日“つづく”




テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

21 : 09 : 45 | HongKong2011 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ありきたりのようでレアなプラン | ホーム | 半年経過(私的覚書)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ryobuco.blog38.fc2.com/tb.php/86-0dfb01d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
