-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
スイーツといえば
2011 / 02 / 28 ( Mon )
香港といえばスイーツ(ですよね?)

気にいったのはこれ
「亀ゼリー」 正しくは亀苓膏っていうんですって。
亀ゼリー2
香港のスイーツといえば有名で、店舗も多い許留山
スイーツ店名
ここでマンゴーデザートを食すのがステキ女子のあるべき道かと。(ほんまか?)
ワタクシも絶対、許留山でマンゴープリンでも食べてやるわ!とやる気マソマソでしたが、実際にマンゴーとグレープフルーツのデザートを食べた感想は・・・
めっちゃ普通
わーーーっステキ女子失格。

でも正直に言うと・・・美味しいけど、目の色変えて、わざわざ食べに行くものでは・・・
それと今更なんだけど、生果物そんなに好きじゃないのであった(←バシッ!殴)

そんなワタクシに姫からおすすめがあったのが、亀ゼリーだったんである。
その名は知っていたけれども、亀のエキスが入ってるなんて。。。躊躇していた。
保育園の愛すべき亀吉クンや友達んちにあるミドリガメを思うとガクガクブルブル
(なぜかスッポンの存在を忘れていた)

食してみた。
漢方くさい甘くないゼリー。枯草の植物っぽい苦味がある味。
さっぱりして効きそうな味。
果物より漢方が好きな自分にぴったり!

デザート店いったらマンゴーじゃなくて亀ですわ
許留山行っても亀ゼリーにケテーイ。

そういえばうちの息子たちも亀好きなんだった。
ネタとしてもいい。おみやげに亀ゼリーの缶詰を狙っていたのだが、姫の一言。
「重いから日本で買えば?」
・・・ごもっとも!
楽天で普通に購入できます。ポチるって素敵。これぞステキ女子。

亀ゼリーに限らず、今の日本&ネットでつながる世界では海外だからという理由で目の玉が飛び出るほど安いブランドがあるわけでもなく。貴重な時間をブランドショッピングに使うのもなんだかー
「買ってあげる」といわれたら断りません。www

話がそれた。

亀ゼリー、あったかくしても冷たくしても美味しい。
シロップをかけて好みの甘さに調節すれば、いいダイエットサポートにもなる。
効能はデトックスだし。

というわけで、母子ともに亀マンセー(ちょっと違)





20 : 52 : 33 | HongKong2011 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ツケがまわってきた | ホーム | 広告から>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ryobuco.blog38.fc2.com/tb.php/91-703d4479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
